SSブログ
前の10件 | -

ワールドカップ韓国戦で対戦相手選手にレーザーポインターで嫌がらせ?! [スポーツ]

サッカーワールドカップブラジル大会韓国アルジェリア戦
対戦相手選手にレーザーポインターで嫌がらせ行為をしたとして非難する記事が浮上している。

140623a.jpg

試合はアルジェリアが4-2で韓国を圧倒。
韓国側サポーターが、敗戦の腹いせにレーザー攻撃を見舞ったとの見方が強い

試合場面は後半32分、アルジェリアのブライミ選手が交代のためピッチを去るときにおきた。

突然、青い光線が彼の顔を覆うようにして照射される。

さらに攻撃は続き交代を終えてピッチの外に出たあとも緑の光線が胸辺りに映し出されていたのだ。

中継の中でもはっきりと映し出されていたが放送ではその話は触れていなかった。

ブライミ選手はこの試合で4点目のゴールを入れ韓国に止めを指す一撃になったため勝利への貢献は大きかった。

レーザーポインター照射は前回の南アフリカ大会でも問題となっており、持ち込み禁止と国際サッカー連盟(FIFA)は明記している。

にも関わらず、今回の騒動である。

少し前にAKB48の握手会で刃物を持った男が起こした問題も同様で、こうした問題は健全に楽しむファンサポーターに制限の負荷をどんどん強いられてしまう。

こうした行動に走ってしまうことが多くの仲間の失望感につながってしまうことをイメージして欲しい。

ルールや法律が事細かいところまで明記される必要があるということは、そういったイメージ力が乏しい社会であるが故なんだと思う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

第10回お天気キャスター ランキング 2014 [芸能]

日本列島、晴れ雨入り乱れところにより大気不安定で雷突風・・・と天気予報士泣かせの今日この頃。

第10回お天気キャスター ランキング 2014

が20日に発表になった[ぴかぴか(新しい)]

今年の1位は[exclamation×2]

140620b.JPG


1位 天達武史 とくダネ! フジテレビ系

2位 にわみきほ ZIP! 日本テレビ系

3位 佐藤ありさ Going!Sports&News 日本テレビ系

4位 木原実 news every. 日本テレビ系

5位 柏木由紀 ひるおび! TBS系

6位 小野彩香 めざましテレビ フジテレビ系

7位 岡村真美子 NHKニュース7 NHK総合

8位 依田司 グッド!モーニング テレビ朝日系

9位 森田正光 Nスタ! TBS系

10位 井田寛子 ニュースウォッチ9 NHK総合


去年第9回では2位だった愛称「あまたつ」でお馴染みの天達武史さん[ぴかぴか(新しい)]

140620c.JPG

2007年2月からのフジテレビ朝の番組「とくダネ!」でお天気コーナーを担当している同氏ですが、その良い人感は20~40代での幅広い支持を首位で獲得してのこと。

私はお天気キャスターというと華やかでコミック「お天気姉さん」(週刊ヤングマガジン:安達哲)に描かれている美貌と教養、そして類稀な激しい性欲を持つ女子アナウンサー仲代 桂子をイメージしてしまうのですが

個性派というよりは誠実で親しみやすい彼が首位に選ばれたことは嬉しいかぎり^^

まあ、朝からお色気たっぷりでは疲れちゃうかね(汗
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

美木良介 ロングブレスダイエット、 リバウンド報道の次は子供の成績アップ [生活]

美木良介さんといえば ロングブレスダイエットを考案したとして話題になっています。

140620a.JPG
「ロングブレスダイエットの美木良介 Official Web Site」より


以前リバウンド報道で騒がれてから早1年ですが
次は子供の成績アップをうたい始めた
と19日発売の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。

確実な効果を本人自らの肉体でうたっている ロングブレスダイエット。効果を絶賛する声もある中で落とし穴もあるという声もあった。

仕組みは食事と運動のバランスをとることが基本で

運動が続いているうちは効果を実感し、やめてしまえばリバウンドというシンプルな発言。

まあ、どのダイエット方法も続かなければ元通り!ということでしょう。



今回話題となっている要因は、ロングブレスの効果は大人だけではないというものから始まっている。

「ロングブレススタジオ」公式サイトでは7~8月に開催予定の「夏のキッズ体験レッスン」を案内。

そこには「成績アップ、メンタル安定、体幹力 こどもにもいいこといっぱいのロングブレス」と紹介されており、5~12歳を対象に、1時間3,000円の参加費で希望者を募っているところ。

美木さんは「きちんとした呼吸をすると脳に酸素が送られて、脳の神経細胞が活性化して集中力がアップし、子どもたちの成績向上にもつながる」と説明しながらも、記者から「ロングブレスで成績がアップするという科学的な裏付けを取る義務がある」と指摘されると、「これで成績が向上するとは言っていない」と前言を撤回。

“成績アップ”のうたい文句が物議を醸しているロングブレス。

思うところ呼吸は体の細胞を活性化するということは想像できるし、脳にも効果はありそうだなと思うだけに裏付けを取ることもできるのではないかとも感じる。


事はブレーク以降、多くの支持者を集める一方で、DVDや関連書籍が売れて天狗になり、周囲に横柄な態度を取ることが多くなったといわれている美木さん。

彼に対して面白くないと思っている者がイメージダウンを狙う話という見方もできる。

ここは是非、活性化した脳でこの難局に堂々と効果の裏付けを取って悪評を払拭してもらいたいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【必見】エレベーター階数ボタンキャンセル技 [便利]

エレベーターに乗って階数ボタンを間違えて押してしまった経験がある方

多いんじゃないでしょうか?

140619a.jpg

私もときどき(汗)あるんですが、いざという時の方法があるんです。

間違って押した階数ボタンをキャンセルする方法

三菱のエレベーター
キャンセルしたい【階数ボタン】をダブルクリック
キャンセルしたい【階数ボタン】を長押し

フジテックのエレベーター
キャンセルしたい【階数ボタン】を5連打(アタタタタタ)

OTISのエレベーター
キャンセルしたい【階数ボタン】をダブルクリック
扉が開いている時に【開ボタン】を押したまま、キャンセルしたい【階数ボタン】をダブルクリック

松下のエレベーター
キャンセルしたい【階数ボタン】をダブルクリック

東芝のエレベーター
キャンセルしたい【階数ボタン】をダブルクリック
キャンセルしたい【階数ボタン】を長押し(3~5秒)

日立のエレベーター
キャンセルしたい【階数ボタン】を長押し


だいたいダブルクリックか長押しで回避できるみたいですね。(5連打とか笑っちゃう)

やっちゃったら^^ 一度お試しくださいませ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

hitomiさんの子供の父親は? [芸能]

6月4日のブログで“デキちゃった婚”を発表した歌手のhitomiさん(38)
子供の父親は一体どなたですか?

・・・ということで

140617a.JPG
引用

お相手は藤井フミヤ似の会社経営者A氏(37)
昨年9月に出会い、先月中旬に入籍したという。

「お腹の中には新しい命があります。今、妊娠5ヶ月です」と報告し、出産予定は11月。

今回でhitomiさんは3度目の結婚。

1回目は2002年、7歳年上のデザイン会社勤務の一般男性と。

だが、すれ違いが原因で5年後の結婚記念日に離婚届を提出。


2回目は08年6月に俳優の羽田昌義(37)と“デキ婚”、同年12月に女児を出産した。

しかし「ダンナが育児に協力してくれない」、「私が働かなくては生活できない」などの理由から、11年12月にあっさり離婚。

そして今回で3回目。
既に周囲からは「バツ3確定」(友人談)と言われており、彼女を心配する声に聞く耳持たずといったところらしい。

女性の憧れ、ファッションリーダー的存在の彼女であるが既にアラフォー、芸能界では「女番長」という地位が確立している。

本業の音楽活動はパッとしないが
トーク番組でのぶっちゃけキャラぶり、唯我独尊なところは健在で

今回の発表もそんな彼女を映し出した様相なんだろうと想像がつく感じ。

ブログではファンからのメッセージに感謝し、人からどういわれようと自分は自分らしく生きていくという決意を表明したようです。

大いに結構だと私はおもいますよ^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

あけぼの第二クリニックの橋爪健次郎医師逮捕、経歴は? [生活]

東京都町田市にあるあけぼの第二クリニック橋爪健次郎医師殺人未遂で逮捕された。


橋爪健次郎医師とはどんな人なのか?その経歴は?


人工透析中の患者の医療用チューブを引き抜いて殺害しようとした腎臓内科医、橋爪健次郎容疑者(49)=同市小川1=を殺人未遂容疑で逮捕した。(毎日新聞)


140615c.jpg

逮捕容疑は、11日午後8時20分ごろ、同クリニック内のベッドで人工透析を受けていた市内の50代の男性患者に対し、透析用監視装置と体をつなぐチューブを抜いて出血させ、殺害しようとしたとしている。


「誰かを殺して死刑にしてもらおうと思った。誰でもよかった」と容疑を認めているという。


患者と橋爪医師との間にはトラブルは確認されていなかったという。



1995年に北里大医学部を卒業。

研究論文:多発性筋炎の経過中に膜性腎症によるネフローゼ症候群を伴った1例
http://sc.chat-shuffle.net/paper/uid:110004698254

彼をよく知る者によると大学では優秀だと評判である。

ただ事件直前は睡眠薬を服用しており心身ともに病んでいたとも考えられる。

パイロットには操縦ライセンスの他にメディカルライセンスを併せて所持しないと航空機の操縦には携われない。

医師もまたパイロット同様に人の命をあずかる仕事である。

過酷な医療現場も多いかもしれないが医師自体が正常な判断ができない状態で働いている現状はとても危ういと感じるのである。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

対ギリシャ戦キックオフは20日 鍵はこのDF キリアコス・パパドプーロス! [スポーツ]

サッカーブラジルW杯本線予選グループC

第2戦目の相手はギリシャ


たちはだかる壁はキリアコス・パパドプーロス!

6月20日(金)キックオフ 場所ナタール
日本時間午前7時(予定)日本テレビ、NHKBS1





ギリシャ代表は隣国の韓国代表と4回にわたり対戦しているが、通算対戦成績は1分け3敗。

これは素早い動きと繊細なパスワークを組み合わせた日本の戦略パターンがかなり有効と言える相手かもしれない。

一方で守備においては、今回のコートジボアール戦においての集中力の持続に不安が気になるところで、ギリシャの攻撃パターンは集中と徹底的な弱点攻略を得意としている。

日本代表としては守備に回る時間を多く取られると突破口をつけ込まれることになるので終始攻勢でいたいところ。

そんな攻撃陣の大いなる壁がDF キリアコス・パパドプーロス!

140615b.JPG
引用

シャルケ04所属
1992年2月23日(21歳)
身長183cm
体重85kg

チェルシーやリバプールなどへの移籍報道も相次ぎ、ワールドカップ前にビッククラブへの移籍も十分にあり得る選手、当たりもキツく体格もあるのでかなり厄介。

ギリシャは守りにいい選手が多いので容易ではないという印象。

ギリシャはサッカーの古豪ルーマニア代表をプレーオフで制し、2大会連続で3回目の出場を決めた。
2004年には大穴中の大穴でユーロを制した実績も有り、またFIFAランキングも15位と決して低い順位でもないため、ダークホースになり得る存在である。

ザックジャパンの攻撃力が試される!たのむぞニッポン!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

加藤貴子さん 稽留流産乗り越えて5ヶ月 [芸能]

女優でタレントの加藤貴子さん(43)、 流産が気になるも現在5ヶ月であることを12日ブログで発表しました。

今年1月11日以来約5カ月ぶりの更新となったブログで、昨年末に3度目の稽留(けいりゅう)流産の手術をして半年間仕事を休んでいたことも告白。

140613a.JPG
引用

「産み月は44歳という立派な高齢出産なので、まだまだ心配事がわんさかございますが、出来るだけリラックスしてお腹の中の赤ちゃんとの時間を大切にしようと思っています」とファンへメッセージを送った。

高齢での出産は近年ではごく普通になってきていますが

「稽留流産」とはご存知ない方も多いのではないでしょうか?


稽留(けいりゅう)流産とは

受精卵や胎児の発育が止まっていて子宮内にとどまっている状態です。
妊婦には自覚症状がありません。

手術が必要で、余裕を見て2,3日ゆっくり過ごすことになりますが
体のしんどさよりも精神的なケアが必要になってきます。

もちろん周辺(旦那様)のサポートが大事であったことでしょうし、そんなつらい去年を乗り越えての今回の報告。

出産予定日は大体11月から12月頃でしょうか。

是非、元気な出産報告になることをお祈りしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

山岸舞彩さん車チュー撮られた [芸能]

山岸舞彩さんが文春に車チュー写真を掲載されたことで騒がれている。


山岸 舞彩(やまぎし まい、1987年2月9日 - )は、
東京都中央区出身のフリーアナウンサー、ファッションモデル、タレント。(出典:Wikipedia)

日テレの『NEWS ZERO』でキャスター。
4月にスタートしたフジテレビのインタビュー・ドキュメンタリー番組『ワンダフルライフ』に出演。


こんな花形キャスターの彼女であるが

週刊文春によりますと、
山岸舞彩さんが車でとある男性とチューをしていたとか・・。

相手はプロアイスホッケー選手の菊池秀治さん(27)

5年前にテレビ番組で共演し、最近になって交際に発展したという。

週刊文春によると、5月22日の「NEWS ZERO」終了後、菊池さんの車の中でデートする様子が紹介。2人は車中でキスを交わしていたという。

山岸さんの所属事務所と菊池さんの所属チームはそろって「プライベートのことは本人に任せています」とコメント。


が、番組関係者は「プロ意識の希薄」と厳しい声も上がっている。

『ワンダフルライフ』は鳴り物入りでスタートしたにもかかわらず、このところ視聴率は3~4%台を連発する“低空飛行”続きで、「このままだと、秋の改変期までで打ち切られる可能性が高い」

・・・とかなり厳しい;;;

恋の行方もお仕事も
今後はどうなってしまうのか・・・。

彼女の奮起に期待します。負けないで!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ASKAさんの主治医「平石貴久さん」が怪しい [芸能]

ASKAさんの主治医でツアードクターでもあった平石貴久さんが怪しいと話題となっているようです。


平石貴久さんのプロフィール

1950年鹿児島県生まれ。
東京慈恵会医科大学卒業。
専門は内科、消化器科、スポーツ医学。
スポーツ選手の健康管理や勝つためのコンディショニングを担当。
他に日本を代表する多数のチームや選手の健康管理、有名ミュージシャンたちのコンサートドクターとしても活躍。
にんにく注射の発案者!

清原和博、松坂大輔、松井稼頭央、室伏広治、中田英寿、荒川静香、朝青龍元横綱、日馬富士関、丸山茂樹、伊達公子さんなどトップアスリートの身体作り、コンディショニングを担当。


にんにく注射というと本当ににんにくが入っているのかと誤解される方もいらっしゃいますが、主成分はビタミンB1で、注射するとニンニクのような香りがすることから名付けられました。

スポーツ選手やハードワーカーに利用者が多いにんにく注射は、疲労回復、疲れやだるさ、倦怠感の回復に即効性を求める方に大変有効とのことです。

ビタミンB1不足をおこすと、全身の倦怠感、食欲不振、皮膚症状など様々な障害が表れやすくなります。

食事やサプリメントでもある程度補うことはできますが、症状が強い場合や即効性を期待する場合は注射による補充が有効だそうです。



そんな平石貴久さんですが、週刊誌に対して
アンナカを処方したのは自分であると告白をしていたそうです。

アンナカとは安息香酸ナトリウムカフェインをいい、眠気を取ったり、頭痛をやわらげる薬らしく、脳の神経を興奮させ精神活動を良くするとか。

眠気や疲労感を取ったり、頭の重いときにすっきりさせる効果があるらしいです。

ASKAさんは当初、逮捕された時に薬といっても自分が服用していたのはアンナカだと認識していると警察に対して発言していました。

アンナカというのは精神安定剤のようなものなのだと思うのですが、平石貴久さんが薬事法の適用の範囲でASKAさんにアンナカを処方していたとのことでした。

アンナカ自体はれっきとした薬なので、あくまで覚醒剤とは違って認められているお薬なので、平石さんがASUKAさんへ怪しい薬を処方した訳ではありません

ASKAさんは以前から作曲などで悩まれていたそうで、平石貴久さんが作曲を長く行なえるように、
また、目が覚めるようにとASKAさんにいつでもアンナカを処方していあげることを約束していたそうです。

こういった法に違反しない範囲のニンニク注射やアンナカの感覚は覚せい剤使用の抵抗感を薄らげてしまった一因なのかもしれません。


薬というものは程度や範囲こそ違えど効果と副作用は伴います。

合法か違法かはどこで線を引くのかについては国でも違いますから悩ましいことだと感じます。

もし、「体に悪影響だから規制する」という基準がごもっともであるならばタバコはとうに規制されているはずですから。(子供がダメで大人がいいという道理ではないでしょう)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。