SSブログ

対ギリシャ戦キックオフは20日 鍵はこのDF キリアコス・パパドプーロス! [スポーツ]

サッカーブラジルW杯本線予選グループC

第2戦目の相手はギリシャ


たちはだかる壁はキリアコス・パパドプーロス!

6月20日(金)キックオフ 場所ナタール
日本時間午前7時(予定)日本テレビ、NHKBS1





ギリシャ代表は隣国の韓国代表と4回にわたり対戦しているが、通算対戦成績は1分け3敗。

これは素早い動きと繊細なパスワークを組み合わせた日本の戦略パターンがかなり有効と言える相手かもしれない。

一方で守備においては、今回のコートジボアール戦においての集中力の持続に不安が気になるところで、ギリシャの攻撃パターンは集中と徹底的な弱点攻略を得意としている。

日本代表としては守備に回る時間を多く取られると突破口をつけ込まれることになるので終始攻勢でいたいところ。

そんな攻撃陣の大いなる壁がDF キリアコス・パパドプーロス!

140615b.JPG
引用

シャルケ04所属
1992年2月23日(21歳)
身長183cm
体重85kg

チェルシーやリバプールなどへの移籍報道も相次ぎ、ワールドカップ前にビッククラブへの移籍も十分にあり得る選手、当たりもキツく体格もあるのでかなり厄介。

ギリシャは守りにいい選手が多いので容易ではないという印象。

ギリシャはサッカーの古豪ルーマニア代表をプレーオフで制し、2大会連続で3回目の出場を決めた。
2004年には大穴中の大穴でユーロを制した実績も有り、またFIFAランキングも15位と決して低い順位でもないため、ダークホースになり得る存在である。

ザックジャパンの攻撃力が試される!たのむぞニッポン!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。