SSブログ

本田圭佑 バセドウ病 いつからなの? [スポーツ]

本田圭佑選手がバセドウ病だと言われている。いったい いつからなのか?

いよいよW杯ブラジル大会開幕!この話題でもちきりだと思いますが

中軸のMF 本田圭佑選手がバセドウ病だという話題になっている。


本田圭佑選手はのサッカー日本代表チームのプレーヤーで大阪府摂津市出身のプロサッカー選手。

現在はセリエA・ACミラン所属。FW登録で背番号は自ら希望した「10番」。
2014年1月12日、セリエA第19節サッスオーロ戦で途中出場しセリエAデビューを果たしている。

高いテクニックと強靭なフィジカル、フリーキックの精度が高く、無回転とカーブする球を蹴り分けることができるという。
運動能力も定評があり前の所属チームCSKAモスクワでは1、2位を争う走行距離。FIFAワールドカップ・南アフリカ大会のパラグアイ戦では、両チームの中で最速の29.43km/hのランを記録している。


そんな彼が「バセドウ病」?


そもそも「バセドウ病」って何?どんな症状なのってことだが

甲状腺ホルモンが必要量より大量に産生され、血液中に多く流れ全身の新陳代謝を活発にさせる為に

暑がり、疲れやすい、だるいという全身症状、眼球突出、甲状腺腫大、イライラ感、落ち着かない、集中力低下、手足のふるえ、肝障害などが挙げられる。

原因は体質の変化により、自分の甲状線を異物とみなして、甲状腺の細胞の表面にある自己抗体が産生され、常に甲状腺を刺激する為に、甲状腺ホルモンを作り続けるということです。

手術の傷跡と眼球突出の症状をみると憶測ではありますが可能性は否定できないのではないでしょうか。
公表はされていないのでそれ以上のことは言えないのが現状ですが

敵ゴール前の司令塔となっている本田選手がイライラと集中力低下というのは大打撃になりうる話です。

しかしバセドウ病は適切な治療をすれば、スポーツに支障なく、ジュビロの山崎選手も復帰している例もあるし、水泳の星奈津美選手も病気後にメダルも獲ってます。

誰よりも自分の分析をしっかりと把握している本田選手ですから、心配には及ばないことだと願い、活躍を期待しましょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。