SSブログ

iPhone6、8月登場@台湾紙 [生活]

台湾の経済日報は9日、米アップルが新型スマートフォン「iPhone6」を8月に発売すると報じた。

発売時期は業界関係者の予想より1カ月早いという。匿名の部品メーカー関係者の話として報じた。
8月に発売になるのは4.7インチ版のiPhone6。どの国で最初に発売になるかは不明。
5.5インチ版もしくは5.6インチ版は9月に発売になるという。
同紙によると、今年は8000万台のiPhone6が製造される見通し。


え~~5.6インチも同時にお願いしますよ;;

iPhone6は全体的に丸くなると言われています。

その画像がこちら

140510f.jpg

両脇の余白がなくなってますね。
使用できる範囲は最大活用!的なデザインになっています。

デザイン情報で行くとやっぱり画面サイズは大きくなるのか[exclamation&question]

ってお思いの方もおおいかと思いますが、
現在の情報では画面サイズは2種類用意されるようです。

140510g.jpg

左 : iPhone5S 4インチ 解像度 1136×640

中 : iPhone6 4.7インチ 解像度 1338×750

右 : iPhone6 5.5インチ 解像度 1568×878

ちなみに5.5インチはかなりデカイです。(5.6インチはもっと[黒ハート]

あのGALAXYノートは5.3インチなのでそれよりも大きいことになりますね。

気になる追加機能は[exclamation&question]

とうとう防水機能が!
そんな噂もあります。ソニーやサムスンはとっくの前に対応している防水機能。
何故かiPhoneにはずっとありませんでしたよね。

世界的にも売れまくっているiPhoneですが、
ポケットに入れていたら汗でiPhoneが水没して壊れたとか
トイレに落としたとかそんな事を私の周りでも聞いたことがあります。

ぜひとも今後の為に追加して欲しい機能です。

次に、ワイヤレス充電!
これも現在の技術力だったら可能だと思っています。
わざわざ本体に充電器をささなくても充電てきたら
最高に楽ですよね。
でも最初の頃はいろいろ不具合ありそう・・・w

そして充電関係で行くともうひとつ。

ディスプレイにソーラーパネルを搭載する!?
そんな噂もあります。
実はこれはあながち嘘じゃなかったりします。

appleは太陽電池を用いてバッテリーを充電するための特許申請をしています。
そして、ソーラーパネルの仕事に携わったことのあるエンジニアを
2014年より募集しています。

appleは本気ですね!

この技術が搭載されたiPhoneは間違いなく今まで懸念されていた
充電が持たなすぎる!

という悩みを解消してくれるかもしれません!

全部実現すれば涙ものです[ぴかぴか(新しい)]

夏・・・いや秋?!を楽しみに待ちましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。