SSブログ

アニメ ドラえもん 全米放送@ディズニーチャンネル [アニメ]

長年親しまれている日本のアニメ作品「ドラえもん」が今夏から米メディア大手ウォルト・ディズニーの提供する子供向けチャンネル「ディズニーXD」で放送されることが9日にわかった。
アジア圏中心に35カ国・地域で放送されてきたが英語版による米国での放送は初めてになる。
放送販売権を持つテレビ朝日によると26話が放送され米国現地の文化や習慣に合わせてドラえもんが出す道具や登場人物の呼称、ストーリーをローカライズされるとのこと。

140510e.jpg

のび太は「ノビー」、友達のジャイアンは「ビッグ・ジー」
空を飛ぶ道具のタケコプターは「ホプター」、どこでもドアは「エニーウエアドアー」
などとなる。

これもきっとジャン・レノのおかげかも(´∀`)
そしてディズニーランドのパレードにドラえもんが登場する日も近い

    /  ̄ ̄ ̄ \ お前の物は、俺の物
    /       / vv  俺の物も、俺の物
    |      |   |    だから、おれのものは全部、おれのものなんだよ。
    |     (||   ヽ         _______
    ,ヽヘ /     |       >_____  |
   /\\       /        ̄ |⌒ v⌒ヽ |__|
  /    \\  __ /          | .| . ノ   )
 /         `\|             < ` o `- ´  ノ
 |         ヽ             >    /
 |  |   l    |              /▽▽\

ビッグ・ジーがアメリカ人受け間違いない[exclamation×2][exclamation×2]と前評判だが・・・どうだろうか

ドラえもんが中国のアニメじゃなく日本のアニメだと知られる機会になるかもしれない(・・・なわけないかw)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。